はなとりのらーめんは食材にはこだわってます!!

はなとりのチャーシューは安心の国産豚を使用しています。

何気にラーメンに入っているチャーシューは産地って分からないですよね。
スープで使う、鳥、豚や煮干しなども産地はどこなのか?

ラーメンの味ばかり評価しがちですが、中に入っているものは本当に安心なのか考えたことってありますか?

外国産の食材を使えばコストもダウンできるし、ラーメン屋さんにとってはついつい仕入れを安くしてしまいがちです。

ラーメン一杯には色々な食材が使われています。

国産だから安心といいましたが、安心だけでないんです。お肉屋さんにいけば、日本産に変わってカナダ産の豚肉をススメられたりします。
お肉屋さんがススメるなら美味しいのだろう?

さて、実験です。
同じ工程でチャーシューを作りました。

試食して頂いた方には産地は伝えずにどちらがうまいか食べて頂くと、全員国産の豚肉が美味しいと答えました。

やはり、国産の豚肉には外国産は勝てないのですね。

はなとりでは素材は主に東北から取り寄せています。チャーシューは勿論、国産です。
烏骨鶏の卵はうちで採れた新鮮な卵を使用。

完成したラーメンの食材を見てみると、全て国産のものを使っていました。

体に良いもの
安心できるもの
美味しいもの

これからも、健康的なラーメンをご提供していきたいとおもいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です